MS Office 2013の2本目をレジストしてみる

媒体付いてたときは、こんな面倒なことしなくても良かったのになぁと思いつつ、Office2013の2本目のオンライン登録を済ます。何で2本も必要なんだ?という疑問は当然のごとくスルー。
いざ、オンラインインストールっと思ったら、よもやの全く同じ表示のインストールメニューが2つ…さて2本目はどっち??
よくよく調べていくと、媒体化したときのオフライン プロダクトキーが違うだけで後は全部一緒。一本目の時にそんなもの控えてないから、どっちを使って良いか分からず。既に一本目は別のデスクトップとノートで使用しているので一杯一杯。
ええい南無三!と、インストール選択。しかも新規インストールは、動作環境が64bitでも、32bit版推奨?!やるなぁMS社。
取りあえず、動いている様だが、数日後に文句のポップアップが上がってきたら嫌だなぁと思う、今日この頃であった。