make on MSYS ? (その2)

ix86-pc-msysがconfigureを通るように、config周りを弄って、再チャレンジ。ん〜ようやく、提供されている物と同じ物ができたよ〜。
ついでに、その辺のことを調べていくと、どうも自爆していたらしい。MSYS上に切り替えたときに実行されるautoconf(autoreconf)は、MSYS用にアレンジされたものが動作する。で、こいつがconfig周りにix68-pc-msysを、植え付けていく作りになっていた。今回ちょっとした理由で、/usr/local/binにMinGW用のautoconfを置いていたため、こっちが走ってしまい、config周りにix68-pc-msysが入らず、ビルド失敗となっていた様だ。
むーこれだから/usr/local(/bin|/sbin)が優先される脆弱なシステムは嫌いなんだよ〜。